ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ビーズクチュールで作るリボンモチーフ

お気に入りに保存 1人

投稿者: クロバー株式会社

ビーズクチュールで作るリボンモチーフの作り方

制作時間:6時間

このハンドメイド作品について

ビーズクチュールで作るリボンのモチーフは、中にストーンパーツを使うのがポイントです。モチーフを作れば、あとはお好きなパーツを使ってオリジナルアクセサリーの完成です!

ビーズクチュールニードル商品情報 https://clover.co.jp/products/57566

材料

道具

作り方動画

クロバー ビーズクチュール 商品紹介・使い方 (クロバー)

作り方

  • 1
    オーガンジーの表面に図案を写し取ります。
    まず、矢印の方向に沿ってスパンコールを刺します。
    次に、中央にストーンパーツを縫い付けます。
    最後に、スパンコールを刺してできた隙間部分を埋めるように、また中央に縫い付けたストーンを縁取るようにビーズを刺します。
    すべて刺し終わったら、糸始末をします。
    ※オーガンジーの上にペンシルで線を描くと粉がはじけて見えにくいので、ペンタイプがおすすめです。
    ※スパンコールは半径分ずつ重なるように並べていくとキレイな仕上がりです。
  • 2
    <リボンモチーフの図案>
    太い線:スパンコール
    ※矢印の向きに沿って刺します。

    細い線:ビーズ
    ※向きは関係なく、スパンコールを刺して出来たすき間を埋めるように刺します。
    中央部分は、先に縫い付けたストーンの周りを縁取るようにビーズを刺します。

クロバー株式会社さんの人気作品

「リボンの作り方」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.