基本のお弁当用ゴム(ベルト)
- 作品紹介
-
お弁当のゴムがたくさんあると楽しいです。
先ずは基本のゴムをしっかり作るところから始めたいと思いました。
ゴムの両端を縫い合わせます。
端はは重ねずに並べてジグザグで縫い合わせます。
リボンで縫い口を覆います。
ボンドで仮止めをしておくと縫いやすいです。
写真のように縫ったら出来上がりです。
あとはリボン等付けても、このままでもいいです。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!