- 作品紹介
- ままごとに使えるフェルトのサンドイッチです。お部屋の飾りにしても可愛いです。
パンなるフェルトをコンパスで製図し切ります。
パン上…ベージュ半径8cm、クリーム色4cm、厚紙4cm
パン下…ベージュ半径7cm、クリーム色4cm、厚紙4cm
1のパン上のベージュに画像のように十字に切れ目を入れます。
切れ目に裏からあてられる大きさのフェルトを切ります。
画像のように波縫いで2を縫い合わせます。
3に綿と厚紙を入れぐし縫いし、ぐし縫いの面はクリーム色のフェルトを縫い付けます。
パン下も十字の切れ目はなしで同じように縫い合わせると、画像のようにカットしたパンができます。
はっぱの形に切ったフェルトをつまみながら縫い葉脈の筋をつけます。
チーズはきりっぱなしで。
ハムは半径4.5cmで二枚切り、ブランケットステッチで縫い合わせます。
目玉焼きは黄身の部分、白身の部分それぞれに綿を詰め、ふくらみをもたせます。
パンと具がそろえば完成です。
お疲れさまでした。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆