激シンプルカードケース
ひな菊さん
- 作品紹介
- パンパンの財布からポイントカードの大移動。きちんと整理された財布は金運を招くらしいですよ。
ひな菊さん
カードの幅の長さに合わせて鎖編み。
こま編み一周。図のように両端ではこま編み3目編み入れてます。
増減無しでぐるぐるこま編み。ポイントカードの高さまで編めたら目を一旦休ませて中心にボタンをつけます。
こま編みで最終1段編みます。後ろ中心にきたら鎖編みでボタンループを作ります。鎖の長さはボタンにかけてみて調節。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆