保育園用のきんちゃく袋2
Nakanakaさん
- 作品紹介
-
頼まれもの♪で保育園用のコップやお箸を入れる巾着袋をつくりました。
こちらは別布で作ったポケット付きです。
番号で気づかれたかもしれませんが、もう一つアップしています。
材料
-
- 完成サイズ
- A4よりも少し短め
-
- ピンクの布
- 2枚
-
- ポケット布
- 2枚
-
- ひも
- 横幅+4cm×2を2本
作り方
-
1
布をカットします。
ポケット布の方は底部分の補強の為、前後両方に作っています。
-
2
ポケット布の口部分を縫います。
-
3
中表に布を合わせて脇、底を縫います。
-
4
折返してアイロンで整え、ミシンをかけます。
-
5
(お好みで)縫い代の布の部分を切りそろえて
ひっくり返し、ひもを両脇から通してひも端をくくり、完成です♪
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?