- 作品紹介
-
「アドベント・カレンダー」とはクリスマスまで1日ずつ開けていくカレンダーのこと。100均の袋、クリップ、毛糸を使ってお菓子を入れて作ってみました。
材料
-
- 茶平BAG 中
- 12袋
-
- クリップ(小)
- 24個
-
- 毛糸
- 赤と白
-
- 数字、アルファベットシート
- 2枚
-
- お菓子
- 適宜
道具
- お菓子
作り方
-
1
茶平BAG(中)は大きいので、2つに分けて使います。ギザギザはさみで真ん中で切ります。ふた部分を折ってのり付けします。袋2枚ができます。
-
2
横幅7cm+のりしろ1cmでカット。のりしろ1cmを折り、貼って袋の完成。24枚作ります。
-
3
1〜24の数字のシートを作り、1枚ずつカットします。
-
4
袋に数字シートをのりづけします。
-
5
袋にお菓子を入れます。姉弟2人で順番に開けるので、2日ずつ同じものを入れました。
-
6
赤と白の毛糸をからませます。
-
7
毛糸にお菓子の入った袋をクリップで止めていきます。
-
8
壁やボードなど、好きな場所に吊るします。
-
9
クリスマスグッズとともに飾ります。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?