小物入れ
しおかのんさん
- 作品紹介
- 娘達のヘアゴムが段々増えていき、ササッと収納出来ると入れ物が欲しかったので。
しおかのんさん
牛乳パックを底から7㎝のところでカットする。カットした残りで、中敷きや内側面部分を作成する。
3つを並べて、ガムテープ等で固定。
回りにお好みの生地を貼る。(これは両面テープで付けてます)
中敷き・内側面用にカットした牛乳パックにお好みの生地を貼り、装着する。
飾りでポンポンテープをボンドで付けました。レースを付けても可愛いと思います!
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆