小物入れ
しおかのんさん
- 作品紹介
- 娘達のヘアゴムが段々増えていき、ササッと収納出来ると入れ物が欲しかったので。
しおかのんさん
牛乳パックを底から7㎝のところでカットする。カットした残りで、中敷きや内側面部分を作成する。
3つを並べて、ガムテープ等で固定。
回りにお好みの生地を貼る。(これは両面テープで付けてます)
中敷き・内側面用にカットした牛乳パックにお好みの生地を貼り、装着する。
飾りでポンポンテープをボンドで付けました。レースを付けても可愛いと思います!
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?