バザー用寿司セット(イカ)の作り方
- 作品紹介
- 幼稚園バザー用
白いフェルトと黒いフェルトを型紙通りに切り取ります。
半分に折って、三か所切込みを入れます。
のりの部分にビリビリテープを張り付けます。
張り付け方向に注意してください。(巻いてくっつくようにします)
白いフェルトの片面にビリビリテープを張ります。
テープの反対の面のはじに、接着材を塗り、切込みを入れたフェルトを重ね合わせます。
シャリと重ね合わせ、のりで巻いたら完成です。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆