まぁるい頭のミニミニ麦わら帽子
Kijioさん
- 作品紹介
- ペットボトルのキャップで作る四角い頭の帽子はよく見るんですが、「丸いのって見ないなぁ・・・」と、いう訳で、作ってみました^^
Kijioさん
ピンポン玉には、作られた時に出来る線がうっすらあるので(触ると分かります^^)、それに沿ってカッターやハサミで半分に切ります。
後はペットボトルのキャップで作るのと同じです^^
ピンポン玉のてっぺんからボンドで少しづつ麻ひもを貼り付けていきます。
切った所まで巻いたら、丸く切った厚紙を貼り、また麻ひもを巻いていき、縁まで出来たら、ひもを斜めにカットしてボンドで留めます。
飾りを付けて出来上がり~\^^/
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?