黒猫ちゃん
ちぃぃーさん
- 作品紹介
-
友人のところでかわいがられていた「黒猫」ちゃんです。残念ながら交通事故で亡くなってしまいました。
急なことだったので写真もあまり残して無く、寂しいので羊毛フェルトで作って貰えないかとの依頼があり、まだまだ未熟者の私ですが、挑戦してみました。
わずかにあった画像を頼りに頑張ってみました。
黒猫は本当に難しい。。(泣)
私としてはまだまだな出来ですがこれが限界。。。でも友人はそっくりだと言って気に入ってくれました、ありがとう。
材料
-
- 羊毛
- 適量
-
- ワイヤー
- 適量
-
- プラスチックアイ
- 1組
作り方
-
1
ワイヤーで骨格を作り、羊毛をのせ、ひたすらチクチクする
「その他 その他」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?