
クリスマス サンタカップ
mokurinさん
- 作品紹介
- どんぐりが豊作なので
mokurinさん
どんぐりにルーターで穴を開ける。
このあとペイントするので、立てたい方向に穴を開ける。
写真は横に開けてます。
アルミ線を1.5~2cmに切る。
2で切ったアルミ線の先にボンドを付けて、1のどんぐりに刺す。
3のどんぐりに絵を描く。
アクリル絵の具、マニキュア。ポスカなどを使いました。
これはツリー。
アクリル絵の具にキラキラマニュキアで飾りを描く。
4.5で作ったものにニスを塗る。
オアシスを1~1.5に薄く切って、さらに紙コップの口の大きさに丸く切っておく
紙コップの八分目位までどんぐりを 重石代わりに入れて丸く切ったオアシスを蓋するようにはめる。
オアシスにボンドを塗って綿を薄く広げ、その上に4、5のどんぐりとビーズや松ぼっくりを乗せてデコる。
※松ぼっくりはボンドをドバッと付けてくっ付けて下さい。
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
季節が進み、身軽に動きやすい気候になりました。ゴールデンウィークも近いので、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。今回は、旅行時に便利な様々なグッズのレシピを集めました。旅行がもっと楽しみになるハンドメイドに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。海外旅行に、1泊2日の小旅行など、用途に合わせたレシピをどうぞ。