ニットクラッチ
- 作品紹介
-
ニットクラッチが流行ってると聞いたので。
テレビて見て可愛いと思い作ろうかなと('∀')
編み図通りに好きな幅で作って下さい。
最初と最後は裏目を9目作って下さい。
三つ折りにしてちょうどよい長さになったら、伏せ目でとじて下さい。
両端をすくい綴じをする。
ボタンにコードを通し、コードをボタンつけ位置の裏に通し結ぶ。
コードをグルッとして、ちょうどよい位置で玉結びして留める。
これから、中布をつける予定です('∀')
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆