犬のセーター
- 作品紹介
- ワンちゃん用に作ってみました。
47目作り目、3㎝12段、ゴム編み
26段表編み、
徐々に減らし目24段、
10段、2.5cmゴム編み
19目作り目、3cm 12段編む。
徐々に減らし目、9.5cm 24段編む。
最後に2.5cm 10段編む。
前と後ろ身頃をはぎ別に編んだハートを付けて完成。
前と後ろ身頃をはぎ別に編んだハートを付けて完成。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆