ランドネーゼで編む こども用ボレロ
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
ロングピッチのグラデーションが美しいグラデーションヤーン「ランドネーゼ」で編むこども用ボレロです。
※作品に使用している糸は現在販売しておりません。よく似た糸を選んでお作りください。
並太タイプのグラデーションヤーン
材料
作り方
-
1
一般的な作り目をし、模様編みで後身頃、左右身頃を編みます。
-
2
肩をかぶせはぎにし、脇をすくいとじにします。
-
3
袖ぐり、裾・前立て・後衿ぐりに縁編みを編みます。
「ベビー・キッズ 子供服」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆