レース針「ペン-E」で編む アイリッシュクロッシェ お花のネックレス
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
- パディングコードを編み込むことで、しっかりした陰影のできるアイリッシュクロッシェレース。アクセサリーにして楽しみませんか?
クロバー株式会社さん
お花を編みます。棒針ジャンボ8mmにレース糸を10回巻いて芯にし、細編み21目で中心を編む。レース糸80cmを4つ折りにし、これをくるみながら花びら部分を編みます。
ピコットの部分でつなぎながら12枚編みます。
両端にくさり編みと留め具部分を編んで出来上がり。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆