クロバー手芸用品で作る あったかクリスマス

クロバー株式会社さん

作品紹介
スーパーポンポンメーカー、ちくちくヨーヨープレート、フェルトパンチャーを使ってクリスマスを楽しんでみませんか♪細かい部分を整えるのには、カットワークはさみ115が便利です。
作り方を見る
  • クロバー株式会社
    さんのレシピ

材料

クロバー手芸用品で作る あったかクリスマス

作り方

  1. 1

    型紙にチュールをのせ、油性ペンで写します。

  2. 2

    フェルトパンチャー用マットにチュールをのせ、指定の色のパフウールを重ねます。

  3. 3

    フェルトパンチャー<ペンタイプ>で刺していきます。まず型紙の形に輪郭に沿うように刺してから真ん中の部分を刺していくときれいに仕上がります。2色以上の色を使う場合、まずベースになる色のパフウールを刺してからほかの色を重ねていきます。

  4. 4

    裏側からも軽く刺して、仕上げます。

  5. 5

    モチーフの周りの余分なチュールをカットします。

  6. 6

    約8cmにきったリボンを半分に折り、端と端をボンドで留めます。

  7. 7

    リボンとモチーフをボンドで留めて完成です。

「家具・生活雑貨 インテリア雑貨」カテゴリ

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1透け感がきれいな鯉のぼり

  2. 2ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  3. 3くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  4. 4ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

  5. 5リネン混バッグクロスで作るしかくポーチ

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /