ワンダーリリアンでつくるサボテンの寄せ植え
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
小さなサボテンの寄せ植えを、ワンダーリリアンを使って作ります。
細いリリアンと太いリリアンを編んでサボテンにして、かわいいお花も咲かせます。お部屋のインテリアに!
①ココットの内側にフェルト(5cm角)をボンドで貼ります。
②細いサボテンを作ります。
ワンダーリリアンの3本ピンを使用して8段編み、編み地をリリアンから外し、
編み終わりの糸を引き締め糸端を始末します。
③太いサボテンを作ります。6本ピンを使用して8段編み、編み地をリリアンから外します。
④花用の毛糸を半分に折り、結びます。
⑤③の編み地の編み終わりの方から、④の毛糸の結び目を押し込みます。
編み終わりの糸端を引き、編み地を引き締めます。この時、花用の毛糸の結び目が外に出ないように
しっかり引き締めてから糸端を始末します。
⑥編み地にパフウールを詰めます。パフウールは少量ずつ詰めて、編み地が少し丸い形になるようにします。
花は好みの長さでカットし、編み地の糸端も1~2cm残してカットします。
⑦モールで飾りの植物を作ります。
1本のモールを半分に折り、もう1本を根元に巻き付け、画像のような形に整えます。
⑧①のココットの中に、太いサボテン、細いサボテン、飾りの植物の順番で
ボンドで貼って完成です。
材料
「家具・生活雑貨 インテリア雑貨」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆