トップ>ハンドメイドカテゴリ>家具・生活雑貨>インテリア雑貨>ワンダーリリアンでつくるサボテンの寄せ植え
制作時間:1時間
このハンドメイド作品について
小さなサボテンの寄せ植えを、ワンダーリリアンを使って作ります。
細いリリアンと太いリリアンを編んでサボテンにして、かわいいお花も咲かせます。お部屋のインテリアに!
①ココットの内側にフェルト(5cm角)をボンドで貼ります。
②細いサボテンを作ります。
ワンダーリリアンの3本ピンを使用して8段編み、編み地をリリアンから外し、
編み終わりの糸を引き締め糸端を始末します。
③太いサボテンを作ります。6本ピンを使用して8段編み、編み地をリリアンから外します。
④花用の毛糸を半分に折り、結びます。
⑤③の編み地の編み終わりの方から、④の毛糸の結び目を押し込みます。
編み終わりの糸端を引き、編み地を引き締めます。この時、花用の毛糸の結び目が外に出ないように
しっかり引き締めてから糸端を始末します。
⑥編み地にパフウールを詰めます。パフウールは少量ずつ詰めて、編み地が少し丸い形になるようにします。
花は好みの長さでカットし、編み地の糸端も1~2cm残してカットします。
⑦モールで飾りの植物を作ります。
1本のモールを半分に折り、もう1本を根元に巻き付け、画像のような形に整えます。
⑧①のココットの中に、太いサボテン、細いサボテン、飾りの植物の順番で
ボンドで貼って完成です。
「ワンダーリリアンでつくるサボテンの寄せ植え」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
現在:0件
公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター
-
ビーズ入り刺し子のバッグチャーム
-
パンチニードルで作る 家とチューリップのミニマット
-
かぎ針付タティングシャトルで作る 糸ボタン<基本>
-
パンチニードル<3.5mm>で作る フラワーマット