スーパーポンポンメーカーで作るキラキラポンポンオーナメント

クロバー株式会社さん

作品紹介
ゴールドのラメ入りのチュール生地や、かわいいドット柄のチュール生地を使って、キラキラのポンポンを作りました。
とても簡単に作れるので、たくさん作ってツリーに飾って楽しんでください。

①ポンポンメーカーのアームに生地(生地幅×6cmのテープ状にカットしたもの)を
 巻き付けます。巻くときは生地を2枚一緒に持ち、ねじりながら巻いていきます
 (生地は巻くときにくしゃくしゃになりますがそれで大丈夫です)。
 それぞれのアームに生地を2枚ずつ巻きます。
 その後は商品付属の説明書の通りにポンポンを作ります。
 中心を結んだたこ糸は切らずにおきます。
②ポンポンをポンポンメーカーから外し、はみ出した生地などをカットし、形を整えます。
③25cmにカットしたリボンの真ん中を、ポンポンの中心を結んだたこ糸で結びます。
 たこ糸の糸端は1cm残してカットします。リボンを輪に結んで完成です。
作り方を見る
  • クロバー株式会社
    さんのレシピ

材料

スーパーポンポンメーカーで作るキラキラポンポンオーナメント

「家具・生活雑貨 インテリア雑貨」カテゴリ

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2季節の刺し子 ばらのふきんとペタンコバッグ

  3. 33つのステッチが楽しめる可愛い紙刺繍カード☆図案付

  4. 4エプロンワンピース(ジャンパースカート)

  5. 5かたつむり

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /