超簡単!!!リメイクスカート
りんご☆あめさん
りんご☆あめさん
材料☆大きめのTシャツ・ゴムorひも
①大きめのTシャツを自分の好きな丈に切る。※このき縫いしろのがある事を忘れずに!!
②ウエスト部分を3つ折りして縫います。※ゴムを通す所は巾着袋の容量でOK。
③最後に自分のウエストに合わせて切ったゴムを通せばできあがり♪♪※ゴムの変わりにたくさんひもを通して結んでフリンジにしても可愛いョ☆
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆