チェコメイトで作るアクセサリー
トーホー株式会社さん
- 作品紹介
-
<作り方>
①糸を針にとおし、2本どりにします。
②図のようにビーズを通します。
③もう一度同じ穴に通し、残しておいた糸を固結びをします。
④図のように閉じた丸カンとビーズを糸に通します。
⑤中心の穴から表側に糸を出し、パールを通します。
⑥図のように糸を裏側に出して引き締め、もう一度、パールに通します。
⑦②で残しておいた糸と固結びをし、ボンドをつけてカットし、図のようにチェーンに丸カンとアジャスターを付けて完成です。
材料
「アクセサリー ネックレス」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
季節を先取り!春色アイテムのまとめ
寒さのピークが過ぎ、だんだんと春の気配を感じるようになりました。とはいえまだまだ肌寒いこの季節、小物だけでも季節を先取りして、春らしい雰囲気のものにチェンジしませんか?レシピの中には簡単に作れるものや、オールシーズン使えそうなものもあります。ぜひ春に向けて気分を一新、ハンドメイドを楽しんでください☆
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!