がま口ポシェット
株式会社ルシアンさん
- 作品紹介
- フラッパーがま口ポシェットです♪
株式会社ルシアンさん
キルト芯を表布にはる。
表布2枚を中表に合わせて、脇から底を縫う。
裏布2枚を中表に合わせて、脇から底を縫う。
表布と裏布を中表に重ね合わせ、袋口を縫う。この時、返し口を縫い残す。
返し口から表にひっくり返して、袋口にステッチをかける。
口金の溝に、ヘラなどを使ってボンドを入れていく。
口金の中央に目打ちで布を押し込む。次に両端を溝に入れ、最後にその間の布を入れる。
紙ひもを、少しよりを戻してぬれた布に挟んで湿らし、目打ちで溝に入れてしっかりと固定する。
最後に、口金が傷つかないよう当て布をして口金の両端をペンチでしっかりと閉じると完成。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆