- 作品紹介
-
これも思いつきです。
あまった天然石と沖縄で拾って放置してたサンゴでモビールを作りました。
風が部屋に入る度、ちゃりちゃりいい音がします。
材料
-
- 天然石
- いくつでも。適当。
-
- サンゴ(輪の土台)
- 3個
-
- ヘンプ
- 適当
-
- テグス
- 適当
道具
- ボンド
作り方
-
1
サンゴは三角形に固定し、ボンドで端と端を接着する。くっついたら、テグスを適当な長さに切って、いい間隔でサンゴに結びつける。
-
2
テグスの結び目を隠すように、ヘンプをサンゴに巻き付け端はボンドで接着し固定。吊るすヘンプ3本用意し、1本ずつサンゴに結び端は3本まとめてひっかける輪を作る。
-
3
テグスには天然石を適当な間隔で通し、配置したい位置にテグスを結んで留める。
「その他 その他」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆