無料型紙【しずく型のワンショルダーバッグの作り方】
SunMoonさん
- 作品紹介
-
しずく型の可愛い形の、ワンショルダーバッグの作り方です。
外ポケット付き、裏地付き、内ポケット付きです。
【無料型紙配布】
型紙をホームページで無料ダウンロードできます。
ご自由にお使いください。
材料
-
- 本体表地
- 縦36cm×横32cmを2枚
-
- 接着芯
- 本体表地に貼ります
-
- 本体裏地
- 縦36cm×横32cmを2枚
-
- 外ポケット(表地・裏地)
- 縦28cm×横32cm
-
- 持ち手(表地・裏地)
- 縦50cm×横7cm
-
- 内ポケット
- 縦28cm×横17cm
-
- 底(表地・裏地)
- 縦7cm×横83cm
-
- 接着芯
- 底表地に貼ります
-
- ワンタッチホック
- 1組
-
- マグネットボタン
- 1組
作り方
-
1
作り方をYouTubeで紹介しています。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆