【2WAY丸いバッグの作り方】ポケットたくさん
SunMoonさん
- 作品紹介
-
ぷっくり可愛い形の丸いトートバッグの作り方です。
サイドにホックが付いていて、2Wayで使えるバッグです。
使いやすい大きさのバッグです。
前ポケット、サイドポケット、内ポケット付きで、荷物の整理にも便利です。
サイドポケットには、ペットボトルや折り畳み傘が入ります。
材料
-
- 本体(表地2枚・裏地2枚)
- 縦27cm×横32cm
-
- 底(表地・裏地)
- 縦76.5cm×横14cm
-
- 前ポケット(表地・裏地)と内ポケット表地・裏地):
- 縦20cm×横32cm
-
- サイドポケット(表地2枚・裏地2枚)
- 縦16cm×横14cm
-
- 持ち手2枚
- 縦42cm×横8cm
-
- プラスナップ
- 2組
作り方
-
1
作り方をYouTubeで紹介しています。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆