- 作品紹介
-
くったり感を楽しむナチュラルテイストのバッグです。斜めがけと手提げの2WAY。
餅巾着に似た可愛い形なのでズバリ【もちきんちゃく】とネーミングしました。
巾着の紐は全部キュッと絞って閉じるためのリボンと言うより、少しだけシワを寄せて飾りリボンとしてお楽しみください。
たっぷり入るサイズの【もちきんちゃく】とコンパクトにポシェット型にした【ちびもちきんちゃく】で型紙は2サイズあります。
材料
-
- 生地
- サイズによって変わります
-
- アジャスターと角カン
- 一組
作り方
-
1
もちきんちゃくは40mmのアジャスターと角カンをひと組用意してください。
作り方はyoutubeで公開しています。
詳細はyoutube概要欄に記載しています。
型紙はこちら→https://gogocandy.shop/ -
2
ちびもちきんちゃくは25mmのアジャスターと角カンを用意してください。
-
3
どちらのサイズも斜めがけと手提げができる2wayです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆