手縫いワッペン
zuddさん
- 作品紹介
-
あり生地を使用して作った簡単手縫いワッペン。
ココで遊んでます。→ http://zudd.exblog.jp/
zuddさん
作りたいワッペンモチーフのラフ絵をメモ用紙などに描きます。
型紙用にカットする線を原寸サイズで描きます。
型紙用の絵を2〜3枚コピー、または無地の紙をもう1枚下にあて、ボールペンでラインをなぞり、同じサイズのラインを必要な型紙のパーツが取れる分だけ複製します。
型紙をカットしたら、裏に返して端を埋めるように並べます。型紙のまわりをチャコペンなどでなぞります。
生地をカットして表に返します。
布用のボンドで仮止めしながら素材を重ねます。
糸で目や歯などを描き、かがっておきたい箇所を手縫いして出来あがり。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆