カラフル針山
夢雨さん
- 作品紹介
- 実物はクリスマスをイメージしたはずが、、、、なぜか新種のエーリアンになってしまいました、、、。
夢雨さん
A,花を作る
5枚花びらを作り真ん中にスパンコールをつけます。
あとは2枚ほど花びらを用意してください。
B,針山を作る
フェルトをハジをを波縫いし、ギャザーを寄せます。
そしてその針山にAの花をつけます。
C,カップを飾る
カップにボンボンのついた葉っぱを両面テープでカップに張っていきます。
そして針山をカップに入れたら完成です。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?