- 作品紹介
-
ロビンの大~好きなアイスクリーム!
とっても簡単なので、たくさん作って楽しんでください。
白い粘土と、白の3/1サイズでピンクの粘土を用意する。
白とピンクの粘土をこね合わせて、マーブル状にする。
端をつまようじなどで形作る。ニスを塗ったら出来上がり☆(ニスはべつに塗らなくてもいいですよ。)
こんな感じにコーンを作ってのせてもかわいいですよ。
ロビンのお気に入りです。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆