アンティーク洋書風BOX
natteiさん
- 作品紹介
-
ごめんなさい。謝って消去してしまったので、最初から書きます(*´┏エ┓`*)
100均の標本箱を使ったリメイクです・。
natteiさん
標本箱に合わせて画用紙を切ります。この時古っぽさを出したいので手で破ります。
画用紙にダークな色を塗ります。角や折り目の部分を黒っぽく塗ると雰囲気が出ます。
金色でラインや文字を書きます。
両面テープで画用紙を貼ります。
側面は古い紙のイメージでを出したかったので、コーヒーで色づけしました。
中は好きな文字を書いてアクリル面を隠しました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!