アイスクリームのマグネット
Rさん
- 作品紹介
- 紙粘土と樹脂粘土でかわいいマグネットをつくりました。
Rさん
紙粘土を型に入れ、乾燥したら取り出します。
樹脂粘土で飾りをつくり、ボンドではりつけます。
カラースプレーは樹脂粘土に絵の具で彩色し、細長くのばし、乾く前にはさみで細かく切るとできあがります。
チョコチップは彩色した樹脂粘土を手でちぎり、紙粘土にねりこみます。
トッピングにパールなどのビーズをのせてもかわいいです。
セメダインを紙コップにいれ、絵の具で色をつけたものをアイスにかければソースになります。
裏にマグネットをボンドで貼付けたら完成です。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?