- 作品紹介
-
夫へのプレゼントで制作しました。これまで紳士用のアクセサリーを作ったことがなかったので、モチーフを色々考えました。いくつかの提案の中から、彼が選んだのがこの自転車。
材料
-
- アートクレイシルバー650
- 5g程度
-
- ピンバッチ金具
- 1個
道具
- サランラップ&クッキングシート
- 細ヤスリor紙ヤスリ
- 丸絵筆
- デザインカッター
- カッティングマット
- 水入れ(絵の具皿でも可)
- 焼成用編みセット(蓋用網付き)
- 銀磨き用クロスor磨き棒
- 金ブラシ
作り方
-
1
ベースを作って、自転車のディテールを乗せていきます。
-
2
細かい部分はカッターで切り込んで、ささくれた場所は筆と水でなめしていきます。
-
3
ヘアドライヤーで飛ばないように7分ぐらい乾かして焼成。
焼成用の網は東急ハンズなどでも得っています。添付の蓋用網をかぶせてガスコンロで10分ほど焼くとできあがり。
-
4
ハナブラシでこすって光らせ、磨き棒や銀磨き用クロスでつやを出します。
後ろにピン金具を接着剤で固定して出来上がり。
関連作品
もっと見るハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!