Sweetsなラブリーコースター☆
xxアリスxxさん
- 作品紹介
- はなふきんにハマっているお友達に、作り方を教わりました!初めての作品は、コースターサイズで!^^
xxアリスxxさん
10cm×10cmの線をひく。その外に1.5cmほど余裕を持たせて切る。二枚用意する!
その中に、お好みの図案を書く!
お好みの刺し子糸で、図案をかいた線にそって波縫い!布は1枚だけ使用。もう一枚は工程5で必要!
縫い始め、縫い終わりは裏側で!目に(表に)見えない様に…
外枠の線にそって布を織り込み、
二枚両面合わせて縫う!
完成!
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆