パールのバッグチャーム
sayo*さん
- 作品紹介
- パールのブレスレットを見て長くすればバッグチャームになるのではと思い、作ってみました。
sayo*さん
テグスを5~6回結んで結び目を作り、ボールチップに通す。余分なテグスをカットし、平ヤットコでボールチップの両端をはさんで閉じる。
パールビーズをテグスに通して行き、好きな長さになるまで通し終えたら、手順1と同じようにボールチップを付ける。
ボールチップの片方に丸カンを通し、カニカンを付ける。
もう片方のボールチップに丸カン(大)を付ける。
Tピンに丸ビーズ・クリスタライズビーズを通し、根元を折り曲げ6、7mmにカットして丸ヤットコで丸める。
9ピンにウッドビーズを通し、同様の処理をする。
丸ビーズ2つとウッドビーズを丸カンに通してまとめる。
クリスタライズビーズ3つも丸カンに通してまとめる。
※飾りパーツ2つを作る。
しずくビーズに丸カン(大)を通す。
パールに付けたカニカンを丸カンに引っ掛け輪にする。
飾りパーツ、毛糸を付ける位置を決める。
毛糸を土台のパールとパールの間に食い込ませ、ちょうちょ結びにする。
土台の飾りパーツを付けたい位置に丸カンを付ける。
土台に付けた丸カンに飾りパーツの丸カンを付ける。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?