アイスボックスクッキーみたいなオーナメント
みちひろさん
- 作品紹介
- 最近子供の小学校で、子ども会をしたとき教えてもらったレシピをアレンジして作りました。(子供が作ったのは、もっと大きなバッグでした。)
みちひろさん
フェルトを切ります。
半分に折って、ちょっとぽっこりしてるほうを内側につき合わせに置いて。
輪の中に交互にフェルトを編みます。
中がちゃんと開けば成功!!
穴を開けて、
コマ結びで止めたリボンを通します。
蝶結びにして出来上がり!!
出来上がり写真です。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆