モコモコシュシュ
KiYoRuKaさん
- 作品紹介
- 冬っぽい可愛い毛糸が出てきたので(#^.^#)
KiYoRuKaさん
ゴムに引っかけながら、
鎖編み3目、
細編み1目、
鎖編み5目、
細編み1目、
このパターンを繰り返す
ゴムに編んだ糸がたまってきたら、ゴムを伸ばしながらモコモコをよせて、少しキツメに編み込んでいく
ゴムを軽く伸ばしてみて、モコモコの間隔を見る。
隙間が空いてるようならもう少し編み込んでいく。
最後は4、5㌢残して毛糸を切り、最初の方の編み目に引き抜いて処理する。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆