- 作品紹介
- チョッパーが好きすぎて作ってしまいました^^
まず、帽子から作りました。
つばの部分と本体の部分は別に作ったほうがやりやすいです。
そこに、別に作った耳とつのをつけます。
つのの分かれている部分ははさみで調節する。
大体の大きさに顔を作ります。このときはまだそんなに固めずに。
帽子と顔をくっつけます。
顔は丸くなるように。
体は丸めに作ります。
そのあとに、ズボンの色をのせていきます。
手と足を作ります。
足は筒の部分と平らの部分をわけて作りました。
手足の先にはひずめの黒色を。
はさみで切り込みを入れると、さらにひずめっぽく。
全部をくっつけます。
接着部にフェルトを足して、自然に。
表情をつけたら完成です^^!
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?