- 作品紹介
-
大好きな羊毛ちくちくであったかかわいい雪だるまを作りました。
http://sueblanche.exblog.jp/
白い羊毛をちくちくして、球を2個作る。
詳しくは「キュートなちくちくティンカー•ベルのストラップ」を参照してください。
白い球2個をちくちくしてつなぎ合わせ、黄色で鼻、赤で口をちくちくしてつける。
目打ちで目を付けるところに穴をあけ、刺し目にボンドをつけて入れる。
毛糸で帽子とマフラーを適当に編む。
帽子とマフラーを縫い付け、
お好きな色の羊毛またはビーズでボタンをつけたら完成!
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆