リップクリームケース
aymjdxさん
- 作品紹介
-
久々です。
この時期かかせないリップクリームの
ケースを毛糸で編んでみました。
トラブルがあり画像が変ですが…
aymjdxさん
今回は細い糸で編みました。
画像の水色系のはボディが
全部細編みで、
その他2つは長編みです。
まずはボディのところを作ります。
輪の中に長編みを16目入れます。
これは結構細い糸の場合なので
糸が太めの時は長編みの
量を調節してください。
後はリップクリームの高さまで
編んでいきます。
細編みで編むと丈夫な感じに、
長編みだと軟らかめに
なります。
次に、ふたの部分を作ります。
これもボディの作り方
同様で、
実際にリップクリームを入れて
サイズを調節しながら
あみます。
出来上がったらリップクリームを入れたまま
ふたをつけていきます。
3分の1から半分を巻きはぎします。
あとはアイディア次第で
いろいろアレンジできます。
画像の緑色のやつは
一応カエルを作ってみたつもです…w
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?