リップクリームケース
aymjdxさん
- 作品紹介
-
久々です。
この時期かかせないリップクリームの
ケースを毛糸で編んでみました。
トラブルがあり画像が変ですが…
aymjdxさん
今回は細い糸で編みました。
画像の水色系のはボディが
全部細編みで、
その他2つは長編みです。
まずはボディのところを作ります。
輪の中に長編みを16目入れます。
これは結構細い糸の場合なので
糸が太めの時は長編みの
量を調節してください。
後はリップクリームの高さまで
編んでいきます。
細編みで編むと丈夫な感じに、
長編みだと軟らかめに
なります。
次に、ふたの部分を作ります。
これもボディの作り方
同様で、
実際にリップクリームを入れて
サイズを調節しながら
あみます。
出来上がったらリップクリームを入れたまま
ふたをつけていきます。
3分の1から半分を巻きはぎします。
あとはアイディア次第で
いろいろアレンジできます。
画像の緑色のやつは
一応カエルを作ってみたつもです…w
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆