簡単*チョコフレンチクルーラー
coronさん
- 作品紹介
- 初投稿です。と~っても簡単なので、ぜひ作ってみてください!この作り方を応用して、ノーマルドーナツなども、作れると思います^^d
coronさん
粘土に絵の具(黄土色)をまぜて、完璧に色が全体に着色するまでこねる。※写真では水彩絵の具を使っています。
着色したら、一度丸くして、人差し指でちょっとだけ押す。
次に、ストローで真ん中に穴を開ける。そーっとやってください><
爪楊枝で模様をつけていきます。爪楊枝でぎゅっぎゅっ、と少し深めに模様をつけてください。
完了したところです。だいたい、7~8本模様をつけます。
乾燥させて、カッターで2つにきります。ぜったいに、乾燥させてからですよ!横に切ったら、またしばらく乾燥させておきます。
約半日乾燥させたら、片方にシリコンを絞り、絞ったらすぐにもうかたほうを上にのせてください。のせたら、お好みの感じになるまでプレスしてください。
チョコソースをかけます。チョコソースペンと爪楊枝で、ひろげるとバランスよくできます★※この作業は粘土板やクリアファイル等の上での作業をお願いします!
完成です!お疲れ様でした~^^;
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
冷たい空気から頭を守ってくれる、ニット素材の帽子。身に着けるだけで保温効果がグッと上がります。単調になりがちな、冬のコーディネートのポイントとして使うのもおススメです。簡単に作れるシンプルデザインのレシピから、色や形にこだわった、よりオリジナル感の強いレシピまで、いろいろなレシピを集めました。本格的な冬に向けて、是非ハンドメイドしてみてくださいね。
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆