- 作品紹介
- おみせやさんごっこの商品に、廃材を使ってかんたんに作れるものを考えました。カラメルのトロトロ感がいい感じ♪
ぷっちんプリンの容器を良く洗って乾かしておきます。「ぷっちん」の穴があっても大丈夫!ガラス絵の具はダイソーで買ってきました。
プリンの底の部分に上から厚めにガラス絵の具を塗ります。あまり薄いと乾いた時に色が飛んじゃいます。下地が見えないくらいに塗るのがポイント。
一晩しっかり待ってね。乾くとこんな感じです。塗りムラができていても、あとから重ねて塗ると汚くなるので気にしないで!!(笑)
アクリル絵の具を調合します。ダイソーのトールペイント用の絵の具と、黄色(なければ水彩絵の具でもOK)を混ぜて、淡いたまご色にします。お水は混ぜません。
もったり♪量は多めに用意したほうがいいかも。
プリンカップの内側に色を塗ります。塗った面はまだらでも、外から見るとあまり目立たちません!スジが見えないように厚めに塗ってね。
完全に乾かしたら、できあがり!ホンモノみたいにぷりぷり・ツヤツヤでしょ?
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!