- 作品紹介
- 部屋にカレンダーがなかったのであるもので作ってみました。
ポストカードでアレンジすることを考えて、段ボールのサイズはA5にしました。怪我防止もかねて段ボールの周りをマステで縁取ります。
月が替わったときに、曜日もしくは日にちのマステがはがしやすいよう、マスキングテープで全体をアレンジします。
曜日のはんこがあったので、ピンクのストライプのマステを少し細めに切って押し、曜日ごとに一番上の段にはっていきます。
空いているところに予定をはり、クリップでとめて麻ひもで引っ掛けられるようにして完成です。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆