- 作品紹介
- 純銀粘土の手作りアクセサリーの正解を新素材のジュエルパテで拡げてみましょう!
アートクレイシルバー・シリンジで円形を三重に絞り出し、中にイニシャルなど好きな形を同様に絞り出す。この時、外枠に2点以上の接点が出来るようにする。
鎖やヒモが通せるように、ストローにシリンジ粘土を巻き付けるようにして、半乾きになったらシリンジ粘土を接着面に足して1の上部に付ける。
規定通り焼成する。
電気炉が内場合はガスコンロと網のセットで焼く。
焼成後、ブラシなどできれいに磨いてから、ジュエルパテを良くこねて円形に伸ばした上に埋める。
用意していた配置でビジューストーンを埋め込んで乾かせば出来上がり。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?