アリスとウサギの消しゴムはんこ
alice*さん
- 作品紹介
-
自分オリジナルのアリスですが、アリスのはんこを作りたいなと思って彫ってみました。
まだまだ始めたばかりなので彫りあとが汚いですが、自分の中では気に入ってます♪
材料
-
- けしごむはんこ
- 種類は何でも
-
- トレーシングペーパー
- 1枚
-
- インク
- 好きな色で
-
- ねりけし
- 1つ
-
- カッター
- 1本
-
- 彫刻刀(切り出し刀)
- 1本(カッターでも構いません)
-
- カッターボード
- 1枚
-
- 鉛筆
- 1本
作り方
-
1
トレーシングペーパーに鉛筆で図案を写します。
-
2
トレーシングペーパーを裏向けにして、爪でこすって消しゴムはんこに図案を写します。
-
3
カッターでちょうどいい大きさに切ったら、切り出し刀で、刃を斜めに入れてふちを彫っていき、それから中の部分を彫っていきます。
-
4
彫れたらねりけしで細かいカスを取って試し押しをします。
-
5
気になる部分やおかしい部分は訂正してもう一度試し押しをします。(今回はアリスの靴下をやめてそこを彫りました)
-
6
全部彫れたら図案の形に合わせて、カッターで余分な箇所きり完成です♪
1
件
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
ハンドメイドでお部屋も模様替え☆春夏のインテリアまとめ
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆