オーガニックコットンのベビーミトン
- 作品紹介
- お友達のリクエストで、プレゼント用に編みました^^新生児用です。赤ちゃんのものは、優しい素材でナチュラルに編みたいですね!
輪の作り目で編みはじめます。
輪に、細編みを6目編みいれます。
鎖1つで立ち上がって、2段目は細編みを12目編みます。
鎖1つで立ち上がって、3段目は細編みを18目編みます。
模様編みを12段編みます。
縁編みをします。
紐は、鎖編みで編み、模様部分に通します。
左右差はないので、同じものをもう一つ編んで、完成です☆
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?