
花束ブーケの寄せ書きメッセージカード
Rinnaさん
- 作品紹介
-
詳しくは、ハンドメイドブログをご覧になって下さい。
http://ameblo.jp/rinna-flowers/
Rinnaさん
これから、作る完成イメージです。
お好きなお花の写真を用意。ネットで探してもいいと思います。
そのお花を写真紙(マットでも光沢でもお好みで)に印刷する。
お花の形に沿って、切り取ります。
切り取ったお花の写真の裏に(ほぼ全面)両面テープを貼り、針金もくっつけます。
茎を針金で作ります。お好みのブーケの長さで切ってください。
細いワイヤーの場合は、2~3重にして、ぐるぐる回し、頑丈にして、1本を作って下さい。
針金に、緑のフローラルテープを巻きつけます。
フローラルテープが無い場合は、緑のリボンなどでも良いと思います。
4を、お好みの画用紙の上に置きます。
そして、裏の両面テープとくっつけます。
写真のお花に沿って、裏の画用紙を切り取ります。
完成です♪
裏の画用紙部分に、メッセージを書きます。
これをお好みの数分、作って、リボンで束ねて、お贈りします♪
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
用途に合わせてバッグを替えるたびに中のもの出し入れするのはとても面倒ですね。時には出し忘れて忘れ物の原因になることもあります。そんな時に便利な、まとめて出し入れが可能なバッグインバッグや、仕分け用のマルチケース・ポーチなどのレシピをご紹介します。ミシンで縫うレシピが多いですが、直線縫いばかりなのでソーイング初心者さんでも安心ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
季節が進み、身軽に動きやすい気候になりました。ゴールデンウィークも近いので、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。今回は、旅行時に便利な様々なグッズのレシピを集めました。旅行がもっと楽しみになるハンドメイドに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。海外旅行に、1泊2日の小旅行など、用途に合わせたレシピをどうぞ。