- 作品紹介
- ファー小物が大好き! なので、ファーを使ったカチューシャを作ってみました♪ ふわふわがとても可愛いです☆
サテンリボンの両端にほつれ止めを塗ります。
ファーボールにボンドをつけ、土台になるフェルトに等間隔に貼り付けます。このとき、土台が見えてしまわないよう、端のファーボールの中心がフェルトの端に来るようにします。
2をカチューシャの端から6cmの所にボンドで貼り付けます。カーブしているので、貼りにくいですが、できるだけ中心に押さえて貼ります。
サテンリボンの全面にボンドを薄く塗り、3の内側に補強のため貼り付けます。フェルトとリボンでカチューシャを挟む形になります。
ボンドが乾いたらできあがり!
ファーボールの色を1つずつ変えても可愛いです。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?