みつあみマトリョーシカ☆
yukinko♪さん
- 作品紹介
-
髪の毛を毛糸でつけて みつあみにしてみたマトリョーシカです♪
髪の毛、長すぎちゃったかなぁ?!
yukinko♪さん
頭部分に顔を縫い付ける
毛糸針に茶色の並太毛糸を通し、縫い付けていく。みつあみになる部分は裏側から針をさし、適当な長さで切る。
目はビーズを縫い付け、ほっぺは色鉛筆、口はししゅうする。髪の毛の下のほうを 極細毛糸でリボン結びにし 結び目の下の茶色毛糸をほぐして フワフワにする。
あとは 体をつけ、まわりをかがって 綿をつめ、ストラップをつける。頭にお花をつけ完成♪
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!