女の子のファブリックパネルを使ったガマ口財布
- 作品紹介
-
お店にいってもイマイチ『キャー』っと心惹かれるガマ口財布が見つからなくて、でも小銭はジャラジャラ・・・シンプルな形でもボタンを付けてアレンジしました。
こちらで使用している輸入ファブリックパネルは『handmadeと輸入スタンプのお店』 sewing.terrace でお求め頂けます。
お値段も150円からととてもお求め安くなっております。
http://sewing-terrace.shop-pro.jp/
材料
-
- ガマ口の口金
- 1つ
-
- ボタン
- 数個
-
- ベースになる生地
- 15cm×25cm2枚(表・裏各1枚)
-
- ファブリックパネル
- 写真は8×9cm(縫い代別)
-
- 梯子レース
- 5cm
-
- リボン
- 5cm程
作り方
-
1
まず初めにベースになる生地・ファブリックパネルに芯地をはります。市販のガマ口型紙に合わせてベースになる生地を裁断します。
-
2
バランスを見ながらファブリックパネル・ボタン・レースをおいてみます。
注意・・・ファブリックパネルはベースになる生地の縫い代に掛からないかcheck! -
3
場所が決まったらクロスステッチ又はブランケットステッチでベースになる生地にファブリックパネルを留め付けます。さらに梯子レースをミシンで縫いつけます。
-
4
説明書に添って、財布のメイン部分を縫い進めて行きます。
注意・・留め付けたステッチを縫い込まないように、ガマ口のサイドを縫って行きます。 -
5
口金を付けて、もう一度ボタンの位置を確認。
良い場所が決まったらボタンを縫い留めて完成です❤
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?