- 作品紹介
-
ショッピングが楽しくなる、そんなバッグをイメージして思いつきました。
「I'm just looking(見ているだけよ)」
そんなバッグを手にしていたら、店員さんも苦笑いかしら。
小ぶりでコットン糸を使用しているのでカジュアルに持てますし、
子供が持っても可愛いなと思います。
材料
-
- コットンヤーン
- 約80g
作り方
-
1
底:細編み(8,16,24,32,40,48,56)
-
2
サイド:細編みのすじ編み、21段目バック細編み(56,56,60,60,60,64,64,68,68,72,72,76,76,80,84,84,88,88,92,92)
-
3
持ち手:作り目鎖30目&上下に細編み30目
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?